私のお気に入り!ネバネバ丼ぶり

健康や美容のことを考えれば、食事において多少ストイックな制限をかけた方が良いのかもしれません。

しかし、きちんと食べないと元気がでない私にとって、食事制限はなかなか難しいものです。

ただ、しっかり食べる中でもカロリーの過剰摂取にならないことと、体に良いと言われている食品を積極的に食べるように心がけることだけは心がけています。

そんな私が頻繁に食べているのは手作りの「ネバネバ丼」です。

ネバネバ系の食材は、低カロリーでありながらも体に良いことで有名です。

それらをご飯の上にどばっとかけて食べるという非常に簡単なものですが、そのおかげなのか、体のだるさや疲れなどはあまり感じることがありません。

乗せる具材はその時の気分によって変えますが、よく使うのは納豆やめかぶ、それに刻んだオクラやすりおろした山芋など。

なので、私の家の冷蔵庫には常にネバネバ系の食材が入っています。

味付けは基本白だしです。

たまに、アレンジとしてかつお節や潰した梅干しをのせて味の変化を楽しんでいます。

どの食材もクセがなく歯ごたえがあるので、美味しくて食べやすいのがお気に入り!

ネバネバ丼を食べ始めて、もう数年以上経ちますが、それでも飽きずに週に2回は食べています。

これからは、さらに多くのネバネバ食材を利用してよりレベルアップした丼ぶりを作っていきたいです。

スマホ版「どうぶつの森」を始めました☆

“こんにちは!
話題のスマホゲーム「どうぶつの森 ポケットキャンプ」、皆さんはプレイしていますか??
私は3DSの「とびだせ どうぶつの森」時代からのどうぶつの森ファンなので、配信開始を心から待ち望んでいたひとりなんです・・・!
(実はオーストラリアでの先行配信版をダウンロードして、一足早くプレイしていました。もちろんすべて英語なので、ちょっとした英語の勉強にもなりました。笑)

登場する動物たちの可愛い言動に癒されますし、自分好みのキャンプ場を作れるのも楽しい!ゲーム内のフレンドのキャンプ場に遊びに行くこともできるんですよ~。
スマホゲームなので移動中に手軽に楽しめるのも良いですよね。季節にちなんだイベントやアイテム、新キャラクターなどもこれから増えていくのかもしれません!
ますます楽しみです☆

まだプレイしたことがないよという方もきっと楽しんでいただけるゲームなのでぜひダウンロードしていただきたいです!
きっとどうぶつの森の魅力に気づくんじゃないかな~って思います☆
私の周りにも、普段はゲームってやらないんだけど・・・と言いつつプレイしている人が結構たくさんいます!

この冬イチオシのスマホゲームです!ぜひ遊んでみて下さいね!!

この冬は電力の低減無しとあったけれど・スノーで省エネルギー

スノーが積もった木曜日、夕暮れ時間にウェブ題をざっと見ていたらコストダウンという標記がありました。
10月々時節だったか9月々下旬辺りか、この冬は電力向上心に余り当たりがあるからコストダウン申し入れをしないという題でしたが、寒い一日で節約ということですね。

11月々の祝祭日明け、木曜日は年々より早めの積雪という状況で温度が低下し、電力支出が95パーセントになったという、万々歳温度が4℃くらいですから電力は求めるは。
早めの積雪になったのは題にあり都内界隈のみならず、その周辺の山梨とか埼玉県内や群馬県内、千葉県もクールので降っていただろうと思います。

秋の題としては電力向上心に安価3パーセントの3余り当たりとあり、年々並みの温度や気候なら円滑実施として、温度が低めの太陽は節約するのが宜しいに関してかな。
余り当たりがあるといっても電力は家計や商いに要求、冬のウォームビズや夏場のクールビズの定着は、そういった天候時に好ましい特典です。

院内暖房もあるけれど、冬季時節はあったかい身支度で立ち寄るのが習慣になっているし、以前のストックというのもありますから支度は確か。
この様に平年積雪になると、冬にはスノーが降っても普通の天候と思える、少ない粒のスノーは見分けるだけなら小奇麗ですが、暮ししずらいものですね。

温野菜一つでダイエットに成功しました!

私は、昔から太りやすい体質で油断をすれば一気に体重が増えてしまう。
大人になってから、体重の増加具合は更に加速し、しばらく油断をするとあっというまに3キロ~5キロほど太ってしまうので「これはまずいな。」と思った私は、長期にかけてダイエットすることを決意しました。

そのダイエット方法は「一時払いの食事に必ず温野菜サラダを附けること・必ずサラダから食べ関わること」というとても簡単なものです。
本で何かとダイエット法を調べたなかで、一番私に向いていみたいと思ったので選びました。

温野菜サラダをまずはじめに取るため、お腹が膨れるうえに血糖値の上昇を統べることができます。
サラダで摂取した野菜のおかげなのか、肌荒れも以前より目立たなくなり、お通じもよくなりました。
そうして、お通じが良くなったこととはじめに野菜を入れるため、結果的に摂取カロリーが減り、自然とリバウンドすることなく体重をへらすことに成功しました。

こういうダイエット法のよいところは、無理な節食をしないのでストレスが溜まらないこと、体にも負担がかからないので綺麗に痩せることができるという点にあります。
私の中では、すでにダイエットというよりはナチュラル日々の習慣として積み重ねることができるようになりました。
これからも体重維持につきこういう食生活をキープしていきたいと思います。

おしゃれと爪の健康の両立は難しい。

私は、「日が暮れてから爪を下回ると親の死に目にあえない」という迷信を信じてあり、
爪は常にお昼とか夕方(もちろん日が暮れる前)に切ってきました。
私の爪は、年中マニキュアを通じていて、数週間前に塗ったマニキュアが禿げ、爪が伸びた分、マニキュアが塗られてない部分も増えてきて、
爪がちょっとヤバい状態になっていました。
その日出かけていた私は、急いで爪切りをしました。
日没、太陽との時間の闘い!
タイツを脱ぐと、足の爪が伸びていて隣の指に接触した影響で出血していました。
どうりで歩いててきついわけです。
なんとか足の爪切りはうまくいったものの、手の爪切りがうまくいかないのです。
前々から思っていました。
爪に休養を与えていないせいで、手の爪が弱くなって要るなぁと。
手で押すと気持ちふにゃって折れるような気がするし、縦すじも入ってるような気がするし…。
う~ん、いかんせん…とにかく爪に休養をということで、マニキュアは塗らないことにしました。
でも塗らないとうら寂しいなぁ…けれどもやっぱり爪が軽くなってるのが気になる…どうする…?
結論。透明のベーストップコートを塗るに落ち着きました。
爪よ、早く元気になってくれと狙うのでした。

娘の鼻かぜが心配です

娘が風邪をひいてしまいました。最近、急激に寒くなってきたせいか娘の鼻から鼻水がしょっちゅう流れ出します。鼻をすすっている姿を見ると何だかかわいそうで、ティッシュで鼻を拭いてあげています。まだ3歳になったばかりですので、うまく鼻をかむことができませんが、それでもようやく力は弱いですが、鼻がかめるようになりました。最近まではどんなに教えても鼻水を吸ってしまっていたので、これは大きな進歩です。以前は鼻水を吸い取るための特別な医療機器で鼻水を吸い出していました。

 娘がティッシュに自分の鼻水を出せるようになって、一番助かったのはおそらく妻でしょう。昨年までは、妻は夜中でも鼻水で苦しそうにしている娘をみると、起きて鼻をすってあげていました。母は強しですね。まだ熱は出ていないのでこのまま鼻かぜだけでおさまって欲しいものです。

 しかし不安もあります。先月から保育園に通い始めたので、外から風邪をもらってくる機会が非常に増えたことです。保育園に子供を送りに行くと、まわりの子供たちはびっくりするぐらい鼻水をたらしています。これには最初びっくりしました。そうなるとその鼻水を触った手で風邪の菌がうつることはことは容易に想像できます。心配は尽きませんね。

恋愛に消極的な若者に観てほしい爽やかな恋愛ドラマ

季節はすっかり秋になり夏の残り香も感じられないくらい寒くなりました。

毎年夏になると観たくなるドラマがありまして、2003年7月~2003年9月まで月曜9時で放送されていた『僕だけのマドンナ』なんですが、今年の夏もDVDを借りて観ました。

主演は滝沢英明。 ヒロインは長谷川京子。

このドラマは私自身、当時一人暮らしを始めたばかりで、一人暮らしを始めて最初の夏に放送された月9でリアルタイムで観ていました。

その時は、主題歌がサザンオールスターズだったのでサザンの曲目当てで観ていました。

このドラマ、キャストが中々個性的で面白いです。

タッキーが住むアパートの住人に小堺一機。嶋田久作。真矢みき。

タッキーが通う大学の同級生に小泉孝太郎。島谷ひとみ。

タッキーの住むアパートの反対側の住人に緒形直人、その恋人が小西真奈美。

タッキーのバイト先の先輩に森本レオ。

主人公のタッキーはどこにでもいそうな平凡な大学生の役。

外見はカッコいいが中身がつまらないとの理由で第1話の冒頭で同級生役の島谷ひとみにフラれます。

そしてある時、謎の女性がタッキーの住むアパートに不法侵入し、ベッドで寝ていたのです。

それが、長谷川京子なのです。

何日か同じような日が続き、やがて正体が少しずつ判明する。

このドラマの長谷川京子は兎に角謎が多く、自由奔放で天真爛漫な性格である。おまけに職業不詳。

口癖は、

「花火がしたい!絶対する!花火連れてって!」

「お腹すいた!冷やし中華が食べたい!絶対食べる!」

この言葉に振り回されるタッキー。

素敵な猫生(人生)を過ごしてね

毎日猫とのんびりした時間を過ごしています。

最近寒いので、猫がよく膝に乗ってくるようになりました。

とても可愛いです。

寒くなってきたので、猫用に新しいベッドを買ったのですが、なかなか使ってくれる気配がありません。

中に潜るとあったかいベッドなのですが、猫からするとどうやって使っていいのかわかりにくかったみたいです。

ベッドの周りで遊んだりして警戒心が薄れるように試行錯誤しています。

せっかくあったかいベッドなので、使ってくれるように工夫してみます。

今度の休日には動物病院に行く予定です。

うちの猫は下部尿路で結晶ができやすい体質みたいで定期的に病院で尿検査をしてもらっています。

この間診てもらったときは、フードを変えた成果か結晶は出なかったです。

あとは、水飲み場も変えて、自動給水器を導入したのもよかったみたいです。

お水をよく飲むようになりました。

今回もフードは前回と同じなので、結晶が出ないといいなぁと思います。

猫も長生きできれば20歳近くまで生きられるみたいです。

健康で長生きしてほしいから、ちょっとした体調の変化も見逃さないように注意していますし、日々の生活でいろんなことに気を使っています。

歳を取るといろんな病気もあって大変だと思いますが、素敵な猫生(人生)を送ってもらいたいなと思います。

まこと君のようです

夕刻、スーパーに行くと、3歳から4歳くらいの男児が、女性と一緒におショッピングに来ていました。髪形の本質があり、昔のまこと様hairだ。豆下位は、きれいに剃りこみされています。衣裳は、いくぶん毛髪玉がついていて、それだけおセレブでもなさそうだ。
夕刻なので、保育所からの帰りでしょうか。一人っ子ぽかっただ。すると、甚だ女性に豊か話しかけていて、「ニンジン、時にー。」「お肉、時にー」と、連発しています。娘ってそんなものかなと思うのですが、1食い分もいると、その娘のはなしかけが、本当に多いことに気が付きました。
我々も、子には気づかないようなふりをすることに徹していました。

流れを知っています

最近の物価は昭和に近づきつつあります。ロゼレディや経費八ドクターの位の物価だ。その頃、邦人は、物価が安くなるなんて、思いもよらなかったと思います。物価はのぼり続けると信じていたでしょう。
当時、乳房は、250円ぐらいだ。そんなに思うと、本日とおんなじフィーだ。40カテゴリー前のことです。乳房も飲めませんよね。大量には無理です。
12カテゴリーぐらい昔、乳房は、100円で貰えました。物価チェンジは、倍限りだ。100円を知っていると、今の乳房のフィーは、凄く厳しく感じます。ところが、250円が、100円になり、250円になったという事情を知っていると、100円の乳房がトラブルだっとの見込める。
当たり前のフィーがトップ暮らししやすいだ。